ダメ人間から卒業したい。

ダメ人間のダメな日常。ましになりたい。

防災ポーチがかさばるのでバッグインバッグを買った

3月から少しずつ防災グッズを買い揃えていました。今では鍵と一緒にホイッスルを持ち歩いたり、防災ポーチをいつもカバンに忍ばせています。

が!防災ポーチがかさばるかさばる。

リュックの中でころころしていてじゃまだなー。化粧ポーチもでさえ邪魔だと思っている私にはポーチ2個持ちとか耐えらんない…しかし防災グッズ減らしたら意味ないし……

と思い、防災ポーチを辞めました。

そして薄手のバッグインバッグ(リュック用の縦長のもの)を買って、そっちに防災グッズを入れてみました。

するとまあ!すっきりー!!

素晴らしいです。邪魔じゃない!あとな何故か前より軽い!

大正解です!

防災ポーチ邪魔だな〜と思っている方は試してみてください。

男性でポーチに抵抗がある方にもいいんじゃないかと思います。

悩みに悩んで買ったので、使いやすくなってよかったです。

ついでに、いままではスマホで時間を確認する人間だったのですが腕時計も買いました。

地震の時スマホ見過ぎたら電池の持ち悪いと思うし、普段からスマホ見過ぎなのでちょっとでもスマホ触る時間減ったらなあと思いまして…。