ダメ人間から卒業したい。

ダメ人間のダメな日常。ましになりたい。

ヘアドネーション

ネガティヴ記事ばかりで暗いブログになっているので

ちょっとは自分の事褒めようかと思ったらかける事何にもなかった。

そんな感じで昨日は更新できませんでした。

それはいいとしてタイトルのヘアドネーション

知っていますか、病気で髪の毛が抜けてしまったり、怪我で髪の毛が生えてこない子供たちに人の髪の毛で作ったウィッグを使ってもらうために、自分の髪の毛を寄付するボランティア。

なにをするわけもなくダラダラ生きてる私にもできそうなボランティアだわと思い、今髪を伸ばしております。

ずっとショートヘアだったので今もまだ肩くらいまでしか伸びてないんですけどね。

髪質もよくはないのですが、ひっぱって切れるくらいに痛んでいなきゃ使えるらしい。

ただ31㎝以上ないといけないみたいなので

自分の髪の毛も残さなきゃいけないと考えると

なかなか時間かかりそう…

伸ばすだけ。

といえばそれまでなんですけど

髪の毛あれこれするのめんどくせぇ!って理由もありずっとショートヘアで生きてきた私にはなかなか大変なことに感じます。

でも私みたいなダメ人間が生きてるだけで誰かの役に立てるんならいいよね。

私の髪を寄付できるまでは生きないと、って思えるし。