ダメ人間から卒業したい。

ダメ人間のダメな日常。ましになりたい。

アイドルを応援できない。

youtubeにあるアイドルの公式動画で音楽聞いたりしてます。

でもCD買ったりライブ行ったりはしません。

自覚してる理由はみっつあって

まずひとつは収集癖。

CDを一枚でも買ってしまうと、今まで出ていたの全部、とか限定版も!と集めることに必死になってしまいそうで怖いから。

だったらダウンロードしたらいいじゃない?と言いたいところなんですが、ダウンロードするならCD欲しい…って言うわけわからない性格をしています。

私は形のある物を収集して眺めるのが多分好きなんですねー。

ふたつめの理由はアイドルの解散が怖い!

好きなアイドルが解散したら悲しいじゃないですか…それが嫌なんですよー

アイドルって解散とかメンバー入れ替え激しい気がして…。

何回悲しんだか…

みっつめの理由は

自分が若くなくなったから!

これかなりでかい気がします。

若くてキラキラしていて頑張っている子たちを見ると、自分が惨めで仕方なくなります…

まだ自分が若かった頃は応援しまくって投資だこれは!とか思いながら公式のオンラインショップからグッズ買ったりしていたんですけどね…

ある時くら出てくる子出てくる子みんな自分より年下になってしまって

虚しくなりました。

アイドルちゃんたちもこんなに頑張ってるんだから自分も頑張ろう!って思える性格になりたいです……

だから本当、アイドルヲタの人って凄いなと思う。

自分がちゃんとしてるから人を応援できるんだよなぁきっと。

ちゃんとしていなかったとしても、キラキラした人を応援できるピュアさがあるんだもの。

老いてしまった私の心とは比べ物にはにいくらいに素晴らしいと思う。本当に。

というわけで今は

自分と大体同い年のメンバーで組んでいるバンドをひとつだけ応援しています。

CDは買わず、ライブにちょいちょい行ってます。

グッズは外でも着れるデザインのTシャツだけは買っていいことにしています。

あー

本当ならアイドルもちゃんと応援したいのにな…