ダメ人間から卒業したい。

ダメ人間のダメな日常。ましになりたい。

自転車通勤で顔が乾燥するのでワセリンを使い始めました。

ネットで度々話題になるニベアとか馬油に全然効果を感じていなかったので

ワセリンもまっっっったく信用していなかったのですが

最近読んだ健康な生活しよう系の本にも、洗顔後の保湿はワセリンで十分。と書いてあったので

恐る恐るワセリン買って試してみました。

ワセリンは肌にあまり浸透しないので、

肌を潤すのではなくて顔にバリアを張ってくれるイメージ。

浸透しないんかい!と思ったけれども肌に浸透してくれる保湿クリームなどは、浸透しちゃうが故に肌の表面から消えてしまうので

一旦浸透した潤いが肌か出て行くのを防ぐことが出来ないらしい。

まじか?なるほど。と簡単に信じて使い始めたところ!

なんかいいかもしんない?ってかんじです。

今のところ冷たい風をきりながら出勤しても顔が乾燥でカラカラにはなっていないですし、

あと私午後には顔がテカってしまっていたのですが

最近はそれもないです。

これが一番嬉しいわい。

あと、

ちょいちょいできてしまうニキビが今のところないので、もしかしたら私にはあっているのかも?と期待しています。あっていてくれ。